夫婦関係の悩み

パートナーのことで悩んでませんか

夫婦関係の悩み

QちゃんAちゃん
相手のことがわからない!

離婚を考えているけれど、パートナーとは話し合いをしようとしてもいつも喧嘩になってしまう。財産のことや子どものことを二人だけで冷静に話し合うのは難しそう。第三者が間に入ってくれれば、冷静に話し合いはできるかもしれないな。中立的な立場で離婚を進めてもらえる機関ってないのかしら?

Aちゃん

FPICのADRで、離婚調停をしませんか。おふたりの間に入り、話し合いをサポートいたします。

夫婦関係はうまくいっていないけれど、子どももまだ小さいし、お金の面も含めて離婚して一人でやっていけるのか不安。今の生活に不満はあるけれど、離婚したいかと言われると、どちらとも言えないし。これから私、どうしたらいいのかな?

Aちゃん

一度FPICへの相談をご検討ください。離婚する、しないが自分の中で決まっていなくても、今の辛さを吐き出してみませんか。

妻が急に実家に帰ってしまった。実家に連絡しても、取り次いでもらえず、話し合いも出来ない。一緒に連れて帰っている子どものことも心配だな。妻と良好な関係を築いているつもりだったんだけど、自分の何が悪かったのかが分からない。妻や子どもと一緒の生活を望んでいるけれど、今までのように戻れるのだろうか。

Aちゃん

相手の気持ちがわからない状況は辛いですよね。自分のこと、これからのこと、一緒にFPICで整理してみませんか。

夫が浪費家で困っている。子どもも小さいので、食費や光熱費をせっせとやりくりしているのに夫は独身の時と同じで自分の好きなものを買っている。お小遣いだけでは足りないと、毎月クレジットで何万か使っていて、明細を見て驚くばかり。何度言っても治らないし、私は一体どうしたらいいの?

Aちゃん

パートナーと価値観が違うと、苦労する部分がたくさんあると思います。これからどうやって接していけばよいか、FPICで一緒に考えてみませんか。

最近夜出かけることも多く、恋人がいるんじゃないかと疑っている。確証はないし、離婚はしたくないし、できれば今まで通りの生活を続けたい。親友にも家族にも相談できない。

Aちゃん

一度FPICに相談してみませんか。外部の団体だからこそ、誰にも知られずに気持ちを吐き出せます。