新型コロナウイルス感染症5類移行に伴う当室の対応について

新型コロナウイルス感染症

5類移行に伴うお願い

 

新緑が鮮やかな季節です。平素の当大阪ファミリー相談室ご利用をありがとうございます。

新型コロナ感染症が5月8日から感染症法の2類から5類に移行となります。

この移行に伴い、当室の対応は下記のとおりといたしますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

1  5類移行後は、三密(密集、密接、密閉)の回避、マスク着用等の感染防止策について、 原則としてご利用される皆様のご判断に委ねることとなります。

 

2  ただし、当室で行います各事業が近接した対人接触を中心としていることなどから、引き続き、感染防止に特段のご理解、ご協力をお願いします。

 

3  なお、面会交流支援、ADR調停、各種相談では、当室の担当者は原則としてマスク着用をさせていただきます。

 

利用者の皆様は、それぞれのご判断によっていただくことになりますが、ご利用者の間で見解の違いが生じるなどした場合には、当室は、調整いたしません。

 

特に、面会交流支援等は、利用者双方間の「合意」により支援等を行っておりますので利用者間で合意ができない場合には、結果的に支援中止(不能)等とせざるを得ないことをご理解ください。

 

4  感染防止のために、検温計、消毒液、マスク等は当室に準備していますのでご利用ください。

 

 

 

ご不明な点のお問い合わせは、平日の午前10時から午後4時までの間に、大阪ファミリー相談室(06-6943-6783)にお電話ください。